今日始めてコンビニエンスストアのアルバイトを経験した。
最初聞いてて興味を持ったのは、
「あなたはコンビニエンスストアの顔です、プロ意識をもってください」
という言葉であった。金をもらって仕事をしているのだから、プロ意識をもって仕事に望まなければならないというのをよくかみ締めた。そして学校と仕事をすること、についての違いをいろいろ考えさせられ、一番は気に入らない人とも接して、チームプレーをとっていかなければならないということであった。たしかに学校では気に入らない奴とは付き合わなくてもよいかもしれないが、店という狭いところではやはりチームプレーが重要なようだ。
ここが一番バイトすることできいつけなきゃいけないことだと感じた。
やはり仕事するということは、責任と自覚をもってやらなあかんってことが一番心に響いた。
よい経験だったと思う。
初日は棚整理、掃除、ゴミの取り扱い、あいさつについて学んだ。
明日はレジらしい。緊張するな。でもいい経験なのでどんどんやっていきます。
あと職場が女性ばかりな件について(`A'*******)

  • [RO狩り]

いいテンションのプリさんがきてくれた。
74前後で募集していたのだが、なんと84プリさんがきた。しかもネタMAXで。
しかし今日はなぜかSBがHITしまくって三回死、んでもテンション高かったのでなーんの問題も無く狩り終了。ロゴっちはシャアc出したらしいが最近監獄でレア出てないな、と。
あ、そっか。シャアcしかレアないんだっけ。
うはおkなむらっちょ