今日は店長がバイトの面接もかねているということで早めの研修になった。
いつもどうり掃除+棚整理などをし、早速レジへ。
昨日はしどろもどろであったが、今日は家で想定しいろいろな場面に対応できるように心の準備をしたため、昨日のような酷い結果には終わらずにすんだ。よかったよかった
レジでは宅急便と公共料金の支払い方について学び、バイトの面接のためゴンドラ掃除(商品の置いてある棚のこと)をした。意外と棚の置くはなかなか汚く、ほこりがまったら不快に思うかもしれないほどであった。
んでバイトの面接にきた人を見ると、茶髪+ピアスと若者風の人であったが受け答えもはっきりしていたし、感じのいい人であった。
んで最後の30分間レジうちの実践をした。となりに店長がついていてくれたおかげで安心でき、なんなくこなせてよかった。わからなくなったらきけるからね。
課題はバーコードの位置を覚えることと、新聞などの種類を明確におぼえ、すぐレジで打てることだった。あとタバコも取り扱っているので、銘柄を言われたら即答できるよう覚えることですね。

感想は、やっぱり心構えが一番大切だと思った。
お客様の視点にたち、いかに迅速にレジをすませるか、が一番求められることであること。
まだ客があまりこない時間帯だが、朝や夕方など人が多くくるときなどは、そこが一番重要なのかな、と。
あと、他のバイトの人の顔覚えねばな!
今日は楽しくバイトできました まる

あと髪型逆毛にしてみました。さらばデコヘアー

  • [RO]

今日も監獄。プリの人は無口だったが、ネタ全開で対応していたところ、最終的には顔文字をつかってくれるようになるまでになったので楽しくできた。会話ないとつまらないよね。
エルは出るけどシャアcはでず。
倉庫にエルが20個ほどたまってきているので、いい感じです。一時間にだいたい15〜18%ほど稼げるので75になるのも時間の問題かと。
ミストレスの王冠も精錬代についやしちまったので、75に急ぐ必要はなくなったけどね。
ぬるぽ