マビノギやってきました。
確かにグラフィックがきれい+八頭身のキャラ、そして年齢実装による
キャラの個性化などがありますね。
そしてROは攻撃時クリックするだけなのですが、マビノギはいくつかコマンドがあるようなのです。
確かに新しい感覚で楽しめるかもしれません。
しかし、なんだかなぁ。
アルバイトを達成することによって得る経験値が多い+今のところクエストしないと貧乏することです。このシステム、序盤はどうしてもアルバイトを優先しないとまともに生きていけないため、
アルバイト必須になってきます。するとどうでしょう、ただただアルバイトするだけの単調な生活になってしまいます。
ちょっとそこが気に食わず、ROやってます。

  • [RO]

んでRO。
久しぶりにタティ姉と臨時いってきました。
まず、ごめんなさいorz
99ハンタと同じ動きしてたらまったく蝶下手糞になってました。
殲滅がたりないのと、属性攻撃でらくらく横になるのと、QMがないとレイドの攻撃すらままならない
ところがきつかったです。常時SPがない状態に陥り、あっぷあっぷでした。
wizが爽快にSG連打してたのはいいのですが、それにアローシャワーを合わせられずあたふたする
自分が戸惑っていました。この前えらそうにいってたのに、ダメだこりゃ。
というわけで練習もかねて騎士団臨時にいってみようかな、という感じです。

  • [バイト]

新しくコンビニバイトいってきます。
明日にはその時のことについて書きます。