麻雀ファイトクラブ

[三国志大戦]
三国志を一度だけプレイ 三回勝利で終了。
いいねいいね。弓で固められたデッキあったが、挑発→馬突撃で蹴散らし、余裕勝利でした。
テイイクが欲しいなぁ
反計がとても欲しいです・・・それがあれば、敵の計略に対処できるので、いろいろ戦略に幅ができると思います。
[麻雀]
んで昨日話た麻雀も一度だけ。
公式サイトを覗いたのだが、四神について書いてあったので抜粋。
青竜=運型 ドラがよく乗る人。一発など
朱雀=速攻型 とにかく早上がり
白虎=攻撃型 恐れず前に出て、高い上がりをする
玄武=防御型 振りこまない
のようです。
さ〜しは白虎タイプとのことで、攻撃型のようです。さらに防御も高いので、いい打ち方してるんじゃないかな。
俺は青竜と、玄武タイプがステータスとして高いので、防御しつつ攻めるところは攻めるといった感じでしょうか。
しっかし、一位になれない。
振り込まないことはできるのだが、毎回毎回二位二位二位二位
まじで四連続二位だったときは、がっくりきました。
毎回勝てるかな?と思ったときには、たいがい一人勝ちしてる奴がいて・・・といった感じです。ふぁっきん。
あと、隣で国士あがってる人がいました。ピンフドラ1で喜んでる俺ってなんだろな
あーぁ