ばかばかぬるぽ

更新さぼりすぎた
明日から一行でもいいから毎日更新しよう。

  • [RO]

んで今騎士やってます。
スナイパーは封印。二年ほどハンター、そしてスナイパーをやっておりましたが、大学にもはいったし
心機一転VIT騎士でも。
四日で68とか、自分の必死ぶりにあきれつつ、ピアース連打しながらAB発動させて狩りするのもおもしろいなぁ、と思いつつひたすらピアースピアース。
今年になってからまったくGvには遠い存在になりましたが、VIT騎士で防衛戦突破できるような奴になりたいです。あとスタンしないやつな。
真夜中すっとおきて明日のこといろいろチェックしてたら、サッカーの試合がやっていたので、それを見ながらすることに。

  • [サッカー]

んでさっきインテルVSミランのサッカーの試合を見ていました。
シェフチェンコの芸術的なシュートは最高だった。ゴールポストの外から曲がってほぼ端っこに入った。あんなシュートとれねーよ、絶対。
この時点で、インテルは後四点とらなければ準決勝に進めないといっていた。サッカーのルールや、大会のルールなどは知らないが解説の人はそういっていた。
だが、後半20分ごろ事件はおこった。追いかけるインテルがついに敵のゴールをゆらす。
しかしこれはファールで幻のゴールに終わった。リプレイを見る限りとてもファールには見えないが・・・まぁ審判も人間だから、間違いもある。アメフトと違って覆ることはまずない。
しかしインテルのサポーターが発煙筒やら、ペットボトルをフィールドに投げ込みだした。
しかもその発煙筒がミランゴールキーパーに当たる・・・これはやっていけないことだ。
たしかにそのプレイは誤審かもしれない。しかしインテルは確かに押しているのだ。
その流れを断ち切る観客の暴走。しかも相手チームに怪我まで負わせてしまった。
しばらく続く観客の暴走。十分後試合は確かに始まった。会場ではしきりに
「次フィールドに物を投げ込むなどの行為をした場合、没収試合になります」としきりにコールされていたようだ。
プレイが始まる。しかし・・・また物を投げ込む観客たち
試合は没収となり、最悪の形で終わった。


なんつーか前半は見てて面白かった。ミランシェフチェンコが芸術的なゴールを決めたときは最高におもしろかった。守備のうまさ、トラップのうまさ、敵をどのようにして押さえ込むか、などなど、自分もかなりエキサイトした。しかしこんな形で終わるのは本当に後味が悪かった。
たしかに気持ちは分る、もし日本が理不尽な判定を起こされたら俺も怒る、しかし・・・ファンはピッチに立っている選手を後押しするはずだ。絶望的ではあるが逆転の兆しはあった・・・なのに自軍のファンのせいで相手のリードのまま終わるとは・・・本当に心あるサポーターならこんなことはしないはずなのにと、純粋に思った。
背景には15年間ミランに勝ったことがないというのもあったが、それでも選手にも納得のいかない終わり方だと思う。
まぁサッカー知識のない自分が純粋に思ったことを書いてみました。
とりあえず総括。
最低の試合でした。